エスジェイド

トピックス

2010年、ありがとうございました!

2010年も無事業務を終えることができました。
ありがとうございました。

この1年は、数々の研修、ワールド・カフェの活動、NPO人材育成マネジメント研究会(HRDM)等の活動はもちろん、多くの人材育成関係の皆様との出会いや講師の方々との出会い、そしてプライベートも通じて、実に「コミュニケーション」の重要性を感じた1年でありました。


また、この1年の活動においては決して順風満帆ではありませんでしたが、雨が降ろうが風が吹こうが、はたまたどんなに波が高かろうが、自分を律し、感謝と寛容と愛で人と関わることによって、状況を改善することができるようになった年でした。

おかげで多くの方々と素晴らしいご縁の中で満足のいく仕事に関わることができ、新たなチャンスもいただき、挑戦のできた年でもありました。

研修においては、4?6月にあるIT企業様において3ヶ月間の新人研修を担当させていただきました。90人の新人に一人ひとりと向き合いつつ、社会人の第一歩を踏み出すためのお手伝いをさせていただけたことは非常に嬉しい経験でした。

今年は業界誌「企業と人材」に6ヶ月連載をさせていただいたり、別の業界誌にも寄稿させていただくなど、書くお仕事も数件いただくことができました。

さらに、研修のみならず、講演のお声がけもいただき、普段とは違う方々を相手にお話しをさせていただきました。

まだまだ小さな活動ではありますが、2011年?2012年にかけては大きく飛躍できるよう精進し、多くのみなさんが働く者として、または人生を歩む者としての「もっとよくなりたい」というニーズにお応えできるよう努めて参ります。

今後ともエスジェイドをよろしくお願いいたします。


エスジェイド 代表 中川繁勝